オリゴ糖のやさしい甘さが好きです

オリゴ糖は砂糖と比べると、甘みがまろやかなのが気に入っています。やさしい甘さというか、砂糖のように、どうだ甘いだろという感じで強く自己主張してこないのがいいですよね。
私はダイエットもかねて日頃は無糖のヨーグルトを食べています。でも全く何も入れないで食べるのは味気ないので、いつも少しオリゴ糖を入れて食べています。
ほんのり甘いのが、いかにもヘルシーって感じでいいですよね。しかも以前は便秘体質だった私ですが、オリゴ糖入りヨーグルトを毎日食べるようになってからはスムーズで、お腹も快腸です。

助産師さんからオススメされた便秘対策はオリゴ糖

妊娠中の便秘に悩んでいると、助産師さんからオリゴ糖をすすめられました(^-^)オリゴ糖で便秘対策なんて考えたことがなく、ヨーグルトを食べてもだめだったのに、オリゴ糖なんかですっきりできるのかなぁと不安でしたが、スッキリできました(^0^)ノ
子どもからお年寄りまで安心して飲めるのが、オリゴ糖だとわかりました(^-^)自然な素材で安心です。妊娠中は口にするものを気にしていたのですが、オリゴ糖なら大丈夫でした。

季節の移り変わりに便秘になりがち

例えば冬から春。春から夏。夏から秋へ。そんな季節の移り変わりの時期はとたんに便秘になったりすることが多いです。なぜなのでしょうか?冬の間は常に快便だったのに2月の下旬くらいから3日も便秘にということもしょっちゅうです。
環境が変わると便秘になるとよく聞きます。こういったことが原因なのでしょうか?転職して職場が変わって朝、1時間だけ早く出勤するようになって快便のリズムが狂ってしまうというケースも多いです。とにかくなんとか便秘を解消したいです。